【乾燥性敏感肌】肌着の話

冬。

みんながヒートテックを着る季節。

私は自分の肌質が恨めしくなる。

ヒートテックの発熱効果によって肌の乾燥が悪化したり、かゆくなったりするので、私は着ることができない。かなしい。

ヒートテック足切りを受けた私が着るもの、それは

  • シルクの肌着
  • ガーゼの肌着

同じように悩んで、肌着を探している人はいるんじゃなかろうか。

せっかくなので乾燥性敏感肌の私が実際にリピしている肌着を紹介する。

 

その1.ボディヒンツのシルク100%インナー

おすすめポイント

  • シルク100%で肌触りがなめらかで、痒くならない
  • 乾燥しない
  • 丈が長く、ずり上がってこない
  • フィット感があるが、よく伸びるので窮屈じゃない
  • シルクなのに家で洗濯できる

薄手だけどちゃんとあたたかい。

首回りも広くて着る服を選ばないものうれしいです。

ちょっと高いけど、イイ。


 

 

その2.ボディヒンツの綿100%エアリーガーゼインナー

おすすめポイント

  • 綿100%のエアリーガーゼがふわふわで気持ちいい
  • 乾燥しない
  • 丈が長く、ずり上がってこない
  • よく伸びて動きやすい
  • 洗濯機で洗えるのでお手入れ簡単

ガーゼが空気を含んでくれるのか心地よいあたたかさ。

シルクに比べて安いので、わりとこっちがスタメン。

痒くもならないし本当に推せる。


 

 

もし乾燥肌、敏感肌に悩んでいるなら一度試してみてください。

肌ストレス全然違うので感動するよ!

 

 

おまけ

乾燥しすぎて痒い、湿疹が出た!そんなときはこのクリームがおすすめ~。

肌の保水力を高めてくれる薬用クリーム。